盛岡でわんこそば&仙台で牛タンを食す旅

「どんどん♪じゃんじゃんー♪」が頭から離れません。

26日〜27日の2日間で『岩手のわんこそばを食す&仙台で牛タンを食す会』と題してプチ国内旅行に行ってきました。

岩手県の盛岡でわんこそばを食べ、宮城県の仙台に移動し牛タンを食べるというプラン。

わんこそば…マジでハードでした…笑

 

わんこそば100杯を目指す4人の男たち

 

盛岡に到着。

あまり東北に出向くことのない僕らは、いつもどおりの服装で東北の厳しい寒さを思い知らされます。

「くっそさみぃ….」

誕生日にもらったカナダグースを着ていたので上半身は守られましたが、靴はローファーに裾を短くくるぶしが見えるサイズ感のパンツのおかげで足先はマジで寒すぎます。

東北にオシャレは禁物だとわかりました。

 

駅から徒歩2分。超好立地な場所にある「盛岡そば処 東家」さんに到着。

ここでわんこそば100杯を目指し男4人が挑みます。

東家さんでは、わんこそば15杯=1人前のそばという基準値です。

女性平均は40杯
男性平均は60杯
僕らの目標100杯

「どんどん♪じゃんじゃんー♪はい頑張ってー!」という応援というより急かしのような掛け声で僕らはつい早食いを迫られます。笑

チュルッとひと口程度のそばを食べ、お椀にそばが無条件で注がれます。

どんどん食べて、どんどん注がれ、目の前に積み重なるお椀の数々・・・「はい今40杯!女性の平均杯数です」というアナウンスもありながら、なんとか60杯を超えました。

 

腹が徐々にふくれてきて、目標の100杯って結構な道のりだと実感する僕ら4人。ここで2人脱落。笑

2人はわんこそばに負けました。

残るは僕とグループ会社社長のBくん。

2人はわんこそば100杯に挑み続けます。

4人でわんこそばを食べているより2人なり、注ぎの回転がマジ急ピッチ。

70杯・・・80杯・・・80杯を超えてからがマジできつかった。笑

 

いつでもそばリバース出来るわ!って感じの満腹感で100杯を目標に食い続けましたが、頭の中によぎる後先の事。

 

(この後、仙台に行って牛タン食べるんだよな・・・)

 

90杯を超えた辺りでお椀にフタをしてストップ。

そばがお椀からなくなった時に即追加でそばが投げ入れられるが、お椀に蓋をすればもう限界、ギブアップの合図。

100杯を食べるという目標よりも現実的に後先の事を考え、わんこそばで調子悪くなるのは避けようと大人な判断をした僕。

28歳で少し大人になった気がしました。

 

わんこそばのルールは厳しい

 

蓋をし、もうギブアップしましたが、わんこそばのルールはマジで厳しい。

お椀の蓋を空け、お椀の中を見られます。

一本でもそばが残っていれば、即追加でそばが投入されます。

 

はい、見事に一本残ってました。笑

 

で何だかんだ、93杯まで食べ終了。

グループ会社社長のBくんは、見事に100杯超え。

しかし、100杯を超えてから蓋を締めようとしても、お給士さんとの素早いそばの投下により中々ギブアップが出来ず、結局113杯まで食べ僕らの戦いは幕を閉じました。

 

そのまま仙台へ牛タンを食しに向かう

 

わんこそばを食い終えてから、100杯食べたBくんは体調に異変を。

結局、そのまま小一時間くらい休憩し、仙台へ行き、夜食べた牛タンもほぼ食えない状態。笑

牛タンは「牛タン刺し」と「牛タンのたたき」がすごくおいしかったです。

牛タンをたらふく食べ、夜の国分町通りで朝まで飲み、朝方にはもんじゃを食べ、

昼に寿司を食べ、食ってばかりの旅でした。

 

PS.

ビットコインが11万円台まで価格高騰しましたね。

日本円という通貨を持っているよりも、ビットコインを持っていた方が確実に今の時代、メリットが大きいと感じています。

いざビットコインを持とうとしても「1BTC=11万円」と聞くと高いなーと思いブレーキがかかる人が多いように思いますが、いくらビットコインの価値が上がろうが、これからどんどん普及していくビットコインなどの暗号通貨サービスの事を考えれば、必ず持っておいて損はないと思います。

 

11万円でビットコインを買うではなく、11万円分の日本円をビットコインに換金するというイメージで取り組まれると、ブレーキがかかりにくかと思いますよ。

 

こちらの記事でもビットコインについて書いています。

→ 2017年にビットコインBTCの価値は「9万円→23万円」以上へ。

ビットコインなどの暗号通貨を取引されたい方はコチラの記事をご参考に。

→ ビットコインBTCの購入ならこの取引所。初心者にオススメな取引所まとめ【2017年最新版】

 

 



■LIINE@はじめました。

LINEのID:@xgy5149h

スマホからワンタップで追加できます。(PCの場合はQRコードが表示されます)

友だち追加



■BILLIONAIRE UPBRINGING MAGAZINE

メルマガ配信してます。

個人レベルで50万円稼ぐ副収入メソッド等を配信中。

まずは手堅く月10万円を手に入れてみて下さい。

ビリオネア・アップブリンギング・マガジンを購読する





■社長ブログランキング

本日の記事が少しでも有益と感じて頂けたらクリックをお願い致します。





The following two tabs change content below.
麻田 樹
現在28歳。社長兼ビジネスオーナーとして会社7社を経営。多くの方の協力を経て順調に事業展開中。初めはアフィリエイトビジネスから成果を上げ、現在は株式投資、FX、暗号通貨など投資家に移行中。自分のライフスタイルを豊かにした経験や社長業の日々で得た情報、感じたことをブログでシェアし、1人でも多くの20代へ多くの刺激や活力を与えていきたいと思っています。>>僕の成立ちはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Merry Christmas

ビリギャル(有村架純)を見て興奮しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Profile



■会社7社を経営する麻田です。
28歳。社長兼ビジネスオーナーとして会社7社を経営。多くの方の協力を経て順調に事業展開中。初めはアフィリエイトビジネスから成果を上げ、現在は株式投資、FX、暗号通貨など投資家に移行中。自分のライフスタイルを豊かにした経験や社長業の日々で得た情報、感じたことをブログでシェアし、1人でも多くの20代へ多くの刺激や活力を与えていきたいと思っています。
僕の成立ちはコチラ

■各SNSも更新しています。
  

■社長ブログランキング
ブログランキング

ピックアップ記事

  1. 28歳の平均年収
    4月になりましたね。今月はハワイに行く予定があるので、ウキウキしています。ハワイと言…
  2. BUマガジンを通じて、あなたがどんなビジネスモデルを手にできるのか?そしてどれくらいの額を稼ぐことが…
  3. 高校時代、友人の影響で車好きに。ワイルドスピードも大好きだし、ゲームはもっぱらグランツーリス…
  4. セブ島モーベンピックホテルに宿泊
    この間、急きょセブ島へ行ってきました。セブ島と言えばリゾート地ですが、優雅に浜辺でのんびり.…
  5. 健康とお金は直結している多くの人は収入を上げたい、年収1000万稼ぎたいとか…

アーカイブ

PAGE TOP